F1 エステバン・オコン フォース・インディア カナダグランプリ
フォース・インディアのエステバン・オコンが、2018年のF1世界選手権 第7戦 カナダGPへの意気込み、舞台となるジル・ヴィルヌーブ・サーキットについて語った。

エステバン・オコン (フォース・インディア)
「モナコを終えてとても満足した気分だ。難しいレースが数レース続いていたけど、ようやく良い結果を出せて本当に嬉しいし、やっと僕のシーズンが始まったような感じだ。僕たちはシーズン開幕以来、良いステップを果たしているし、モナコのようなレースをもっとできることを楽しみにしている」

「モントリオールのサーキットは間違いなく好きなトラックのひとつだし、素晴らしいイベントだ。都市の雰囲気は素晴らしい。モントリオール全体が巨大なモータースポーツフェスティバルになる。都市のどこに行っても、そのエネルギーと興奮を感じることができる」

「いつもシケインが好きだと言っているけど、そこがモントリオールのほぼ全てと言える。チャレンジングで非常にテクニカルなトラックだし、走っていて本当に楽しい。お気に入りのコーナーはウォール・オブ・チャンピオンズが迫る最終シケインだ。とてもトリッキーなコーナーだし、ミスを犯しやすい」

「去年はモントリオールで本当に良い週末を過ごせたし、フェラーリ勢と戦って良い結果を残すことができた。僕たちはこのようなトラックでうまくやれているように思うし、勢いを維持してポイント獲得を続けられることを願っている」

関連:2018年 F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア / F1カナダGP