エステバン・オコン F1 メキシコグランプリ フォース・インディア
エステバン・オコンが、母国ググランプリとなるF1メキシコグランプリへの意気込みを語った。

エステバン・オコン (フォース・インディア)
「メキシコでのレースはとても楽しい。素晴らしい雰囲気になると思う。去年それを味わったけど、スタジアムを抜ける最終セクターは印象的だった。モータースポーツとF1はメキシコのファンにとって非常に重要だし、すべてのラップで彼らの声援を耳にするのはとてもスペシャルな気分だ」

「トラックは素晴らしい。とても良いリズムを見つけることができるし、オーバーテイクもできる。スタジアムセクションはとても遅いし、とても長いロングストレートの直前はクルマが束になる。いくつかスペシャルなコーナーもあるし、とにかくクールなトラックだ。ターン1と4がオーバーテイクには良い機会だし、ラップのその部分でアクションが見られると思う」

「メキシコ人のチームメイトがいるし、チームにとってスペシャルなレースだ。セルジオはメキシコでとても人気があるけど、僕もとても温かい考えがあることを願っている。去年と同じようにね。セルジオと僕はシーズン序盤に少し難しい時期もあったけど、今は良好な関係だし、お互いに多くの経緯を抱いている。僕たちはチームのために出来る限り最高のパフォーマンスを発揮するために協力しているし、すべてのファンがそれを尊重してくれることを願っている」

関連:2017 F1メキシコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア / F1メキシコGP