エステバン・オコン F1 アメリカグランプリ フォース・インディア
フォース・インディアのエステバン・オコンが、F1アメリカGPが開催されるオースティンの街とサーキット・オブ・ジ・アメリカズについて語った。

エステバン・オコン (フォース・インディア)
「鈴鹿でのパフォーマンスには本当に満足できた。間違いなく今年のベストレースのひとつだったし、日曜日の夜に最大限の結果を残せたと感じることができるのはいつも楽しい」

「クルマはプラクティスの最初から速かったし、マレーシアでもそれは同じだった。最近の僕たちは大きな前進を果たしていると感じているし、僕たちは残りレースすべてでも強いと思っている」

「みんながオースティンを訪れることを楽しんでいると思う。楽しい街だし、去年は僕も楽しんだ。僕たちはレースに集中してはいるけど、街に滞在して、雰囲気に浸ることができる。レース週末の間は多くの生演奏が行われるし、市内には素晴らしいレストランがある」

「オースティンは異なるタイプのコーナーがあって、ドライブしていて満足感を与えてくれるトラックだ。高速セクションはシルバーストンに似ている。ロングストレートはモンツァに似ているし、ラップの最後にはタイトでツイスティなセクションがある。珍しいターン1もラップの特別な特徴だ。上り坂なのでブレーキングを遅らせることができるし、コーナーを通過するために異なるラインをとることができる。オーバーテイクは簡単ではないけど、ターン1はそれなりの機会を与えてくれる」

関連:2017 F1アメリカGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア / F1アメリカGP