エステバン・オコンの2017年12月のF1情報を一覧表示します。

エステバン・オコン 「2018年はチームからの期待も大きくなる」

2017年12月31日
F1 エステバン・オコン フォース・インディア
F1でフルシーズンを戦ったエステバン・オコンは、もはやルーキーではないと自覚しており、フォース・インディアからより大きな期待をかけられていることを理解していると語る。

シーズン途中にマノーでF1デビューを果たした2016年は目立った成績を残せなかったエステバン・オコンだが、今季は目覚ましい活躍をみせた。

エステバン・オコン 「ペレスとの関係についてメルセデスに助言を求めた」

2017年12月24日
F1 エステバン・オコン フォース・インディア
エステバン・オコンは、同士討ちによって悪化したフォース・インディアでチームを組むセルジオ・ペレスとの関係についてメルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフにアドバイスを求めていたことを明かした。

両者はスパ・フランコルシャンで高速走行時に2度にわたって接触。エステバン・オコンはセルジオ・ペレスが“僕を殺そうとした”と主張し、ペレスも自分の考えを曲げようとはしなかった。

エステバン・オコン 「まだフェルスタッペンより速いと信じている」

2017年12月13日
エステバン・オコン F1 マックス・フェルスタッペン
エステバン・オコンは、F1では前を走られてはいるものの、自分はF3時代のライバルであるマックス・フェルスタッペンよりも速いと信じている。

エステバン・オコンとマックス・フェルスタッペンは、ジュニアカテゴリーでしのぎを削ってきた。ヨーロッパF3時代にはエステバン・オコンがマックス・フェルスタッペンを破ってタイトルを獲得している。

メルセデス、2019年にエステバン・オコン起用の噂を否定

2017年12月12日
メルセデスAMG F1 エルテバン・オコン バルテリ・ボッタス
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、すでにメルセデスが2019年にバルテリ・ボッタスに代えてエステバン・オコンを起用することを考えているとの報道を否定した。

今年、メルセデスに加入したバルテリ・ボッタスは、堅実なスタートを切って、2018年の新契約を確保したが、シーズン中盤にはスランプに陥り、ドライバーズ選手権でセバスチャン・ベッテルに及ばなかった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム