エステバン・オコン F1 マックス・フェルスタッペン
エステバン・オコンは、F1では前を走られてはいるものの、自分はF3時代のライバルであるマックス・フェルスタッペンよりも速いと信じている。

エステバン・オコンとマックス・フェルスタッペンは、ジュニアカテゴリーでしのぎを削ってきた。ヨーロッパF3時代にはエステバン・オコンがマックス・フェルスタッペンを破ってタイトルを獲得している。

マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レーシングの有望株に成長し、すでにグランプリで勝利を挙げているが、エステバン・オコンはまだ自分の方が優位に立っていると考えている。

「僕が彼よりも速かったのは確かだ」とエステバン・オコンは語る。

「僕の方が彼よりも多くのポールポジションを獲得していた。今、彼よりも速いかはわからないけど、僕はそう思っているよ!」

「それ以上の比較はできないし、一緒に同じクルマで戦う必要がある。どこかの時点でそれが実現するかもしれないけど、僕にはわからない」

「でも、彼は現時点で本当にいい仕事をしているし、彼はグリッドで最高のドライバーのひとりだ」

マックス・フェルスタッペンは、レッドブルと新たに3年契約を結びい、エステバン・オコンは少なくともあと1年はフォース・インディアに残る。

ジュニア時代からメルセデスの支援を受けるエステバン・オコンは、2019年のメルセデスのシート候補に挙げられている。

しかし、メルセデスのモータースポーツ責任者であるトト・ヴォルフは、その噂を否定している。

「エステバンは我々のドライバーのひとりであり、それによって注目されてはいるが、チームとその力のすべてはバルテリを支えている」とトト・ヴォルフは Turun Sanomat にコメント。

「我々が他のドライバーについて考えるようなことがあれば、それはバルテリにとって感情的に100%とはいかないだろう」

「取締役からチームメンバーまで、全員がバルテリが成功することを願っていると保証していい」

「ルイスとともに彼は我々のドライバーであり、我々は他のドライバーのことは考えていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア