エステバン・グティエレス
ハースは、F1オーストラリアGPでフェルナンド・アロンソとクラッシュしたエステバン・グティエレスが、F1バーレーンGPで新しいシャシーを使うことを確認した。

エステバン・グティエレスは、ターン3のブレーキングでフェルナンド・アロンソと接触。赤旗が提示されたその事故では、アロンソの大クラッシュが注目を集めたが、グティエレスのシャシーも大きなダメージを負った。

ハースのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、現在エステバン・グティエレスのオリジナルシャシーは修理が行われており、バーレーンでは新しいシャシーを使うことを明かした。

「いくつかのパーツ、例えばシャシーなどはチェックと修理のためにヨーロッパに送り戻されている。バーレーンの現場でそれをすることはできないからね」

「もうひとつのシャシーを組み立てるためのスペアパーツは十分にあるので、我々はそれを使う」

「そのあと、修理されるシャシーは、スペアとして控えるためにバーレーンに送られる」

「スタッフはバーレーンに届けるために昼夜を問わず働かなければならないが、実現可能なことだ」

「スペアの量は減っているが、再び走るには十分なので、とにかく仕事を続けていく」

関連:2016年 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / ハースF1チーム