エステバン・グティエレスの2016年09月のF1情報を一覧表示します。

エステバン・グティエレス、ブルーフラッグ論争に反発

2016年9月30日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、レースへの影響を最小限に抑えるためにブルーフラッグで譲るのをぎりぎりまで待つのは自分に与えられた権利だと反発した。

今年、エステバン・グティエレスは、ブルーフラッグを出されてもラップリーダーになかなか譲らないとして集中砲火を浴びている。

ブルーフラッグは周回遅れのマシンが先頭争いの妨害をしないようにと設けられたもので、周回遅れのドライバーは提示されてから3区間以内に道を譲るのが決まりだ。

エステバン・グティエレス 「ハース以外にも選択肢はある」

2016年9月25日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、2017年にハースに残留できなくても、F1で他の選択肢があると語った。

ハースは、2017年のドライバーラインナップをまだ決定していないが、少なくとも、ロマン・グロージャンは続投すると考えられている。

参戦初年度の今シーズン、ハースが獲得した28ポイントは、全てロマン・グロージャンが獲得しており、エステバン・グティエレスは5度の11位フィニッシュが最高位となっている。

エステバン・グティエレスが不快感 「文句があるなら直接言いに来い」

2016年9月22日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、メルセデスのモータースポーツ責任者のトト・ヴォルフが、メディアを通して自分を批判したことについて“公の場で笑いものにする”のはフェアでないと怒りを示した。

トト・ヴォルフは、F1シンガポールGP後、レース終盤のニコ・ロズベルグとダニエル・リカルドの戦いをエステバン・グティエレスが「妨害した」と語っていた。

エステバン・グティエレスを“レース妨害”だとメルセデスが非難

2016年9月21日
エステバン・グティエレス
メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは、F1シンガポールGPでエステバン・グティエレスがブルーフラッグを尊重せず、優勝争いを“妨害した”と非難した。

レース終盤、ダニエル・リカルドが首位のニコ・ロズベルグをスリリングな展開を迎えている場面で、二人はバトル中のフェリペ・マッサとエステバン・グティエレスに追いついた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム