F1ドライバーとチーム、F1エミリア・ロマーニャGP中止の決定を支持
F1ドライバーとチームは、F1が今週末のエミリア・ロマーニャGPをキャンセルするという異例の措置をとったことを受けて、支持を表明した。

イモラ・サーキットで開催される予定だったエミリア・ロマーニャGPは、地元を襲った大洪水により中止となった。この中止はF2とF3にも影響を及ぼし、ジュニアカテゴリーのレースも行われない。3つのシリーズは来週モナコで開催されるレースで活動を再開する予定だ。

F1ドライバーとチームはF1エミリア・ロマーニャGPのレース中止を支持する声明を発表している。

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)
マックス・フェルスタッペンおよびVERSTAPPEN.COMは、F1および地元当局によるグランプリの中止を支持します。また、エミリア・ロマーニャ地方で発生した大規模な降雨と洪水により被災されたすべての方々にお見舞い申し上げます。私たちは、この期間中、皆様の安全が確保されるよう、皆様の力を祈っています。

セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)
イタリアのエミリア・ロマーニャ州の人たちに、すべての思いと祈りを捧げます。今週末はそこでのレースはありませんが、すぐに戻ってこられることを祈っています。どうかご無事で!

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
エミリア・ロマーニャ州のすべての人が、今、安全な場所にいて、お互いを気遣うことができることを祈っています。この悲劇に見舞われた方々、そして現地で活動する素晴らしい救急隊に心からのエールを送ります。私たちは皆、安全が第一であることを理解しています。次のレースでみんなに会えるのが待ちきれないです。

ジョージ・ラッセル(メルセデス)
今週末のレースがキャンセルになったことは、ファンの皆さんには申し訳ないですが、関係者全員の安全が常に最優先されなければなりません。エミリア=ロマーニャ州やその周辺地域で洪水の被害に遭われた方々のご無事をお祈りします。

ランド・ノリス(マクラーレン)
僕はレースが大好きですが、皆さんの安全の方がもっと重要です。ファンの皆さんごめんなさい、またイモラに戻ってきます、安全に過ごしてください。

エステバン・オコン(アルピーヌF1チーム)
大雨と洪水の影響を受けたエミリア・ロマーニャ地方のすべての人々に思いを馳せています。今週末、イタリアの素晴らしいファンの前でレースをすることができないのは残念だですが、最優先すべきは現地の人々の安全であり、困っている人々を勇敢に助けている救急隊です。

オスカー・ピアストリ(マクラーレン)
エミリア・ロマーニャ州の洪水で被災された方々のことを思っています。競技ができないことをファンの皆さんに申し訳なく思っています。今後、イモラでの初レースを楽しみにしています。無事でいてください!

ニコ・ヒュルケンベルグ(ハースF1チーム)
イモラでのレースは残念ながら中止となりましたが、それ以上に重要なことは、エミリア・ロマーニャ地方に住むすべての人々が、今後数日間、安全に過ごせることを願うことです!

角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)
エミリア・ロマーニャ地方にお住まいの方々のご無事を心からお祈り申し上げます。

周冠宇(アフファロメオ)
この困難な時期に、被災された方々のことを思っています。安全でいてください。

アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ・レーシング)
エミリア・ロマーニャ州の皆様、ご無事でありますように!

ローガン・サージェント(ウィリアムズ・レーシング)
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

レッドブル・レーシング
イタリア北部を襲った大雨の影響により、今週末のイモラでのグランプリを中止するというF1の決定を支持します。関係者や地域の人々の安全が最優先されなければなりません。エミリア・ロマーニャ州の洪水で被災された方々、そしてこの困難な時期に同地域で活動する救急隊に私たちの思いを馳せています。

メルセデスF1チーム
メルセデスAMGペトロナスF1チームは、F1、FIA、レースプロモーター、地元当局による週末のエミリア・ロマーニャGPの開催中止の決定を完全に支持します。エミリア・ロマーニャ地方の人々の安全が最優先されるとともに、地元当局や救急隊が困っている人々を助けるために重要な仕事を続けることができるようにしなければなりません。私たちの思いは、この地域の洪水によって被害を受けた犠牲者、家族、地域社会と共にあります。

アルピーヌF1チーム
BWTアルピーヌF1チームは、2023年のエミリア・ロマーニャGPの開催を見送るというF1の決定を全面的に支持します。私たちの思いは、エミリア・ロマーニャ地方で続いている洪水によって影響を受けている人たちとともにあります。

ウィリアムズ・レーシング
イモラで開催される週末のグランプリを実施しないことが決定されました。私たちの思いは、この地域の洪水の被害を受けた方々にあります。

マクラーレン
F1は、イモラで発生した極度の洪水のため、イモラGPがキャンセルされたことを発表示した。大雨による被害が多くの人々の生活に影響を及ぼしている中、私たちは直ちにエミリア・ロマーニャ州の人々に心から思いを寄せています。
フレデリック・バスール(スクーデリア・フェラーリ チーム代表)
スクーデリア・フェラーリで働くすべての人を代表して、この恐ろしい悲劇に巻き込まれたすべての人に深い哀悼の意を表したいと思います。エミリア・ロマーニャは私たちの故郷であり、人々が今どのような状況に置かれているのかを見るのは胸が張り裂けるような思いです。

マイク・クラック(アストンマーティンF1チーム代表)
最近の出来事により、F1およびFIAは、地元当局の助言に従って、今週末の2023年エミリア・ロマーニャ・グランプリの開催を見送ることを決定しました。アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ・ワン チームは、主催者の決定を尊重します。我々の従業員とファンの安全が最優先です。私たちの思いは、影響を受けたすべての人々と共にあります。来週末のモナコでのレースを楽しみにしています。

ギュンター・シュタイナー(ハースF1チーム代表)
私たちのチーム全体が、エミリア・ロマーニャ州の洪水で被害を受けた人々に心を寄せています。多くのサーキット関係者が、この洪水が人々や地域に与えている影響をすでに自分の目で見ています。我々は、今週末のエミリア・ロマーニャGPの開催を見送るというF1およびFIAの決定を完全に支持しています。また、この困難な時期にたゆまぬ努力を続けてくれた地域の当局と緊急サービスにも感謝の意を表します。

プレマ
異常気象と緊急事態により、イモラGPの開催を断念したことを受け、プレマ・レーシングは、被災された方々への支援とお見舞いを表明したいと思います。また、救援活動に従事している人々や関係者に感謝します。

DAMS
今週末のレースができないのは残念ですが、私たちの思いはエミリア・ロマーニャ地方の洪水で被災された方々と完全に一致しています。来週末のモナコでレースに復帰できることを楽しみにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1エミリア・ロマーニャGP / F1ドライバー