F1エミリア・ロマーニャGPの中止が決定
F1、FIA会長、関係当局(関係閣僚、イタリア自動車クラブ会長、エミリア・ロマーニャ州大統領、市長、プロモーター)が協議した結果、イモラ・サーキットでのF1エミリア・ロマーニャGPを実施しないことを決定した。

イタリア北部では依然として異常気象が続いており、浸水した地域の約900人が避難し、屋上に避難している人もいる。

火曜日には予防措置として、イモラ・サーキットのスタッフ全員とF1関係者はアウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリから避難するよう命じられ、追って通知があるまでサーキットに近づかないように通達されており、今週末のイベントの準備は中断された。

F1は「F1コミュニティは、エミリア・ロマーニャ州での最近の出来事の影響を受けた人々やコミュニティにその考えを送りたいと考えています。また、困っている人たちを助けるために全力を尽くしている救急隊の働きにも敬意を表したいと思います」と述べた。

「この決定は、ファン、チーム、関係者のために安全にイベントを開催することができないためであり、地域の町や都市が直面している状況を考えれば、正しい、責任ある行動である。この困難な時期に、自治体や救急隊にこれ以上の負担をかけることは、正しいことではありません」

F1の社長兼CEOであるステファノ・ドメニカリは「私が育った町と地域であるイモラとエミリア・ロマーニャに起きたことは悲劇であり、私の思いと祈りは、洪水の犠牲者、影響を受けた家族と地域社会に向けられています」と語った。

「助けを必要とする人々を助け、状況を緩和するためにたゆまぬ努力を続けている素晴らしい救急隊に感謝と賞賛の意を表したいと思います」

「私たちは安全を確保し、この非常にひどい状況に対処している間、当局に余計な負担をかけないようにする必要があるためです」

FIA会長のモハメド・ビン・スライエムは 「エミリア・ロマーニャ地方で起きた恐ろしい事態に影響を受けている人々に、私とFIAファミリーの全員が思いを寄せています。関係者の安全と復旧作業が、現時点での最優先事項です」と述べた。

FIA会長のモハメド・ベン・スライエムは「私とFIAファミリー全員の思いは、エミリア・ロマーニャ州の悲惨な状況に影響を受けた人々とともにある。現時点では関係者全員の安全と復旧努力が最優先事項です」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1エミリア・ロマーニャGP / FIA(国際自動車連盟) / リバティ・メディア