ダニカ・パトリック
F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、2012年のF1アメリアGP開催について、アメリカ人ドライバーの参戦はF1にとって良いことだと語り、例としてダニカ・パトリックの名前をあげた。

F1では、2007年にトロ・ロッソから参戦したスコット・スピードを最後にアメリカ人ドライバーは参戦していない。

バーニー・エクレストンは、1名のドライバーが多くの関心を作り出すことができると考えている。

「アメリカ人ドライバーに関して、我々は最近それを試していた。いなくなっていること寂しく感じるのは正しい感じ方だ」

「F1で成功するために必要な大きな努力がなくても、アメリカでレースを成功させることはできるだろう。しかし、ダニカ・パトロリックのような人間がF1にいれば、完璧な宣伝になる」

アメリカGPを主催するタボ・エルムンドも、アメリカ人ドライバーは好ましいと語るが、メキシコ人GP2ドライバーのセルジオ・ペレスも地元の応援を生み出すことができると語る。

「もちろん、アメリカ人ドライバーがいれば素晴らしいだろう」

「現在、GP2で素晴らしい仕事をしている若いメキシコ人ドライバーのペレスがいる。彼にとって2012年のF1アメリカGPは、ある種のホームレースになるかもしれない。オースティンとメキシコの距離はほんの250メートルだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / F1アメリカGP