F1見聞録:フェルスタッペンが特別な若者であることはすぐにわかった
元F1の最高経営責任者であるバーニー・エクレストンは、早くからマックス・フェルスタッペンが非常に特別な若者であることに気づいていたとし、キャリアを通じてF1ワールドチャンピオンになると確信していると語る。

ドイツの Sport1 のインタビューのなかで、バーニー・エクレストンは、現役ドライバーについての意見を求められた。ここ数年ではルイス・ハミルトンが絶対的な存在だったが、エクレストンはセバスチャン・ベッテルがハミルトンよりも劣っているとは考えていないと語る。

「ベッテルは過小評価されている。彼はドライバーがかつて持っていたような競争力のあるDNAを持っている。2006年に彼がトルコで初めてF1カーでレースしているのを見た瞬間からわかっていた。彼の目を見るだけでわかった」とバーニー・エクレストンは語る。

バーニー・エクレストンは、セバスチャン・ベッテルは7回のF1ワールドチャンピオンというミハエル・シューマッハの記録を破ることもできたはずだと語る。

「F1にはセバスチャンのような勝者が必要だ。昨年は少し期待外れだったが、彼を知っていれば、ハミルトンのようにミハエル・シューマッハの記録のための素質がない理由はない。ここでもベッテルは過小評価されている」

会話の主題となる次のドライバーはマックス・フェルスタッペンだ。

「私が初めてフェルスタッペンに会ったとき、彼には髭さえ生えていなかった」とンバーニー・エクレストンは冗談交じりに振り返る。

「だが、彼が特別な何かを持っていることはすぐにわかった」

「残念ながら、近年彼は成熟し、以前ほど娯楽を提供しなくなっている。いつか、彼はF1ワールドチャンピオンになるだろう。ルクレールもいつかなれると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / マックス・フェルスタッペン