F1:エクレストン 「フェルスタッペンはハミルトンに引導を渡す」
元F1最高責任者のバーニー・エクレストンは、メルセデスとルイス・ハミルトンの支配は終わりに近づいており、引導を渡すことができるのはレッドブルのマックス・フェルスタッペンだけだと語る。

長年、バーニー・エクレストンはF1に影響を与えてきた。彼はスポーツを素晴らしいものにし、10億ドルの帝国を築いた。現在89歳のエスストンはまだこのスポーツに密接にフォローしており、自分の意見を述べることをためらわない。

バーニー・エクレストンは、ルイス・ハミルトン時代の終わりが迫っている予測する。そして、現在の状況をボクシングの伝説のモハメド・アリになぞらえた。

「アリと比較すれば、人々はビッグチャンピオンが倒されたときにそこにいて『自分はその場にいた』と言えることを望んでいる。大きな問題は誰がハミルトンを倒すかだ。ただ勝つのではなく、彼に引導を渡さなければならない」とバーニー・エクレトンは NOS に語る。

では、それができるのは誰か?

「ルイスは7回目のタイトルを獲得するためにモチベーションを高めている。だが、彼を倒せる、あるいは今後それができる者がある。それはマックス・フェルスタッペンだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン