ザントフォールト代表 「オランダでのF1開催の独占契約を結んでいる」
ザントフォールトの所有者であるベルンハルト・ファン・オラニエ王子は、オランダのプロモーターはオランダでの第2のF1レースを開催するというアイデアは諦めるべきだと語る。

オランダ人ドライバーのマックス・フェルスタッペンがF1ワールドチャンピオンを獲得し、今年もチャンピオンシップをリード。そのため、アッセンでオランダで第2のグランプリが開催されるとの推測を読んでいる。

ベルンハルト・ファン・オラニエ王子は、マックス・フェルスタッペンをめぐる盛り上がりは「異様」なほどだと認める。

「オランダでこれほどの才能が出てきたことは一度もなかった」とベルンハルト・ファン・オラニエ王子はFormule 1に語った。

「もちろん、最初のレースは驚くほどうまくいった。その後、他のサーキットのベンチマークにして少し準備を整えた」

しかし、他のオランダのプロモーターはグランプリ開催を申請しても実現することはないとベルンハルト・ファン・オラニエ王子は語る。

「F1は我々と共にあり、契約上で独占権が合意されている」とベルンハルト・ファン・オラニエ王子は主張。

「我々がそれを放棄すれば、すべてが再び利用できるようになるだろう。しかし、今は主に次のグランプリに集中している」

F1 オランダグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オランダGP