F1 オランダGP
2020年にザントフォールトで35年ぶりに復活するF1オランダGPだが、すでにチケットは完売する見通しだ。まだチケットは販売されていないが、予約の段階ですでに50万人のファンがチケット購入の登録を済ませているという。

F1オランダGPの広報を務める元F1ドライバーのヤン・ラマースは、最終的にチケットが何枚用意されるかは確定していないが、おそらく20万枚ほどになるだろうと考えている。

正式なチケット購入のための登録は来週から開始されるが、実際の登録数は予選段階の50万人を上回ると考えられており、F1オランダGPのチケットはプレミアムチケットとなるかもしれない。

F1オランダGPの関係者は「もしチケット数より多くの登録があれば、大勢が抽選にはずれることになるだろう」と語る。

先週、レッドブルはF1オランダGPの開催決定に合わせてザントフォールトでF1デモ走行イベントを開催。イベントには10万人の観客が訪れた。

マックス・フェルスタッペンがF1デビューして以降、“フェルスタッペン・マニア”が急増。ヨーロッパの多くのレースでグランドスタンドがオレンジのTシャツで埋まる光景がみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オランダGP