ハミルトンとベッテルの抗議は「幼稚」だと元F1ドライバー
元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、FIA(国際自動車連盟)によるアクセサリ―と非耐火性の下着の着用するという決定に対して抗議しているルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルは「幼稚」だと非難した。

初開催のマイアミGPに先立ち、F1レースディレクターのニールス・ウィティヒは、コックピット内でアクセサリーを着用することの取り締まりを強化し、F1チームに精査シートを提出するよう求めた。

4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは「ルイスが特定の方法で標的にされていると感じる」と述べた。

ルイス・ハミルトンは、金曜日の公式FIA記者会見に複数の時計、チェーン、ピアスを着用して抗議し、FIAがアクセサリー類を禁止する計画を推し進めた場合、今週末のマイアミGPをボイコットしてもいいと脅した。

「僕たちにはリザーブドライバーがいるので、週末の準備はできている」とルイス・ハミルトンはコメント。

「いずれにしろ、街ではたくさんのことが起こっているので、どちらにしてもいいだろう」

結局、ルイス・ハミルトンは、FIAが彼がすぐに取り除くことができないと主張する特定のピアスに対してのみ2レースの免除を彼に与えることを申し出たことで抵抗することををあきらめた。

「僕はこのスポーツに16年間携わっており、ジュエリーを16年間着用している」とルイス・ハミルトンは語った。

「車の中では、イヤリングと鼻ピアスしかつけていない。取り外すことさえできない」

セバスチャン・ベッテルも、金曜日にレーシングスーツの上にボクサーブリーフを重ね着することによって目に見える抗議をした。

「本当に、それは僕たちが話をする最もエキサイティングなことか?」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「もちろん、車が発火した場合、それは不快になるだろう。でも、一方で、ある程度は個人の自由であり、車内だけでなく車外でも選択できる年齢に達している」

しかし、元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルの抗議を「幼稚」と呼んだ。

「彼らは安全に取り組むべきだ」とラルフ・シューマッハはSky Deutschlandに語った。

「特にロマン・グロージャンの事故の後、ドライバーはもっとよく知っているはずだ」

「FIAは絶対に正しい。F4とF3の若い男たちは、F1ドライバーがルールを守っているのを見るはずだ。ベッテルやハミルトンのような最も経験豊富な人々がFIAを嘲るなど幼稚だと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドライバー / セバスチャン・ベッテル / ルイス・ハミルトン