ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサが、ニック・ハイドフェルドの後任としてピレリの開発ドライバーに就任すると報じられている。

メルセデスGPのリザーブドライバー契約を解除し、来年からF1にタイヤを供給するピレリのテストドライバーに就任したニック・ハイドフェルドは、次戦シンガポールGPでペドロ・デ・ラ・ロサの後任としてザウバーでレースをすると報じられている。

ハイドフェルドは、すでに2回ピレリのタイヤをテストしているが、 Auto Motor und Sport は今週のスペインでのテストがピレリでの最後の仕事になると報じている。

ペドロ・デ・ラ・ロサは、マクラーレンで7年間テストドライバーを務めたベテランであり、後任には理想的とされている。

Auto Motor und Sport は、数ヶ月前のF1イギリスGPの頃からデ・ラ・ロサとハイドフェルドを入れ替えるという動きがあったが、その前戦ヨーロッパGPでデ・ラ・ロサがよいパフォーマンスを見せたため、ザウバーがデ・ラ・ロサに猶予を与えたとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / ザウバーF1チーム / ピレリ