ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、ザウバーから今週末のF1ヨーロッパGPでレースをするという連絡を受けるかどうかは「わからない」と述べた。

約2週間前のF1カナダGPで、ペドロ・デ・ラ・ロサは、金曜フリー走行1回目に体調不良を訴えたセルジオ・ペレスの代役として急遽ザウバーからレースに参戦した。

ザウバーのマネージングディレクターを務めるモニシャ・カルテンボーンは、セルジオ・ペレスがF1モナコGPでのクラッシュから完全に回復しているとしつつも、再びペドロ・デ・ラ・ロサを待機させていることを認めている。

「今回(ヨーロッパ)のグランプリでレースをするかどうか絶えず質問されているよ。でも、実際のところはまったくわからない」とペドロ・デ・ラ・ロサはコメント。

「僕はマクラーレンのリザーブドライバーだし、他のどのチームより先に彼らに恩義があることをはっきりさせておきたい」

「どうなるにしてもマクラーレン次第だし、実際、推測はしたくない。すっかり体調は良くなっていると言っているセルジオ・ペレスへの配慮に欠けるからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / マクラーレンF1チーム