ダニール・クビアト 「角田裕毅の発表が遅れている理由がわからない」 / アルファタウリ・ホンダF1
ダニール・クビアトは、レッドブルがなぜ2021年の角田裕毅のアルファタウリ・ホンダでのデビューの発表を遅らせているのかわからないと明かした。

レッドブルが2021年のドライバーランナップを発表するのを待っているドライバーは数人いる。マックス・フェルスタッペンがレッドブル・レーシング、ピエール・ガスリーがアルファタウリ・ホンダに残留することはすでに発表されているが、それぞれの隣のシートに誰が座るかはまだ不明となっている。

しかし、ダニール・クビアトは、自分が2021年にアルファタウリ・ホンダに残ることはないことを強く示唆した。

角田裕毅と交代することはほぼ確実だと報じられているダニール・クビアトは「すでに決まっていることを伝えるのになぜこんなに時間がかかっているのかわからない」と語った。

「たとえば、僕たちはすでに予備的な会話は行っているし、皆さんもすぐに他のすべてを知ること思う。でも、その質問はヘルムート・マルコにした方が良いと思う」

アレクサンダー・アルボンがレッドブル・レーシングでマックス・フェルスタッペンのチームメイトとして保持されるのか、もしくはF1サヒールGPのウィナーであるセルジオ・ペレスが後任を務めるかは、アルファタウリの状況と比較してはるかに不確実だ。

「ヘルムート・マルコを含め、チームのほぼすべてのボスがバーレーンでの勝利を祝福してくれた」とセルジオ・ペレスはアブダビで語った。

それが2021年の契約につながるかどうかについて質問されたセルジオ・ペレスは「チームはアブダビの後に決定すると言っている」

「正確な時期についての情報はないけど、急いではいない。とても長い間待っているので、あと1~2週間待つことは問題ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ / 角田裕毅