ダニール・クビアト「ガスリーとのコンビ継続はトロロッソ・ホンダに有益」
ダニール・クビアトは、2020年も自分とピエール・ガスリーがチームメイトを組むことは、健全な競争と経験の組み合わせという点でトロロッソ・ホンダに有益と考えている。

1年間、F1から離れていたダニール・クビアトは、フェラーリのシミュレータードライバーを経て、より成熟したドライバーとしてトロロッソに戻ってきた。シーズンはルーキーのアレンサクダー・アルボンとチームを組んでいたが、夏休み以降はピエール・ガスリーがアルボンと入れ替わる形で復帰。

アルファ・タウリにチーム名を変える2020年もチームはダニール・クビアト&ピエール・ガスリーのコンビを起用する。

トロロッソ・ホンダは、F1ドイツGPでダニール・クビアトが3位表彰台、前戦ブラジルGPではピエール・ガスリーが2位表彰台を獲得し、コンストラクターズ選手権5位のルノーに8ポイント差まで迫っている。

ダニール・クビアトは、自分とピエール・ガスリーの経験とモチベーションの組み合わせが、2020年のF1シーズンをを促進させると考えている。


「正確な期待値を設定することはできない。僕たちは再びミッドフィールドのゾーンにいると思うし、再び接戦になるだろう。できるだけ順位を上げるために最善を尽くすつもりだ」

「僕たちに経験があることはチームにとって本当に良いことだと思う。マシンからのフィードバックが“まさにそれ”であることを知って冬季テストに臨めるのは良いことです。彼がチームに戻って以降、僕たちがマシンについて言っていることは非常に似ている」

「ほんのわずかな違いしかない。僕たち二人は同じことを感じているし、マシンからのフィードバックは良い感じだ。二人ともすべてのトラックを知っているのは良いことだし、オーストラリアのFP1からお互いにプッシュすることができる」

アレクサンダー・アルボンのスピードに疑いの余地はなく、それがF1の夏休みの後にダニール・クビアトではなく、アルボンがレッドブルに昇格した理由だ。

だが、ダニール・クビアトはピエール・ガスリーが、2020年のアルファタウリスピードと経験の両方の利点をもたらすと考えている。

「ルーキーがいい流れをつかみときがあるし、実際に彼が経験を積んでからよりも速いことがある」とダニール・クビアトはコメント。
「でも、ピエールは非常に優れたドライバーだ。隣に速い誰かがいることは常に良いことだ」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / ホンダF1 / ピエール・ガスリー