ダニール・クビアト 「今回はかなりタフなレースになると思う」 / トロロッソ・ホンダ F1ロシアGP プレビュー
トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトが、母国レースとなるF1ロシアGPへの意気込みを語った。

「みんな分かっていると思うけど、毎回たくさんのファンが応援してくれる母国ロシアでレースができて、とてもうれしい。いい雰囲気になるし、ロングストレートのあるコースは、いつも見どころのあるレースが展開される。僕たちにとってもおもしろいレースになるだろうね」とダニール・クビアトはコメント。

「僕自身も、ホームでのレースを楽しもうと思う。ソチ・オートドロームは、おもしろいコースで、冬季オリンピックの開催地としても知られている。2014年に初開催されたときのことは今でも忘れない。そのときもトロロッソにいたけど、予選ですばらしい走りができて、5番手からスタート。そして、その1年後にはレッドブル・レーシングで走って5位入賞と、いい思い出がたくさんある」

「少し前になるけど、サンクトペテルブルクで今大会のプロモーションをした。Red Bullロシアの尽力によって、多くのファンが集まってくれたことはサプライズだったし、とても楽しい経験ができた」

「今回はかなりタフなレースになると思うけど、いつも通り自分自身とチームのために全力を尽くす。シンガポールでは、うまくいかずにかなり厳しいレースだった。でも、そこで下を向かずに今週末に向けて気持ちを切り替えようとしている。いい結果を出して、みんなで喜びたいね!」

関連:2019年 F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / ホンダF1 / F1ロシアGP