ダニール・クビアト、キミ・ライコネンを非難 「彼は自滅した」
トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトは、F1シンガポールGPでのキミ・ライコネン(アルファロメオ・レーシング)との接触は、ライコネン側に全責任があると考えている。

12位を賭けてキミ・ライコネンとバトルを展開していたダニール・クビアトは、残り12周目の1コーナーでイン側からオーバーテイクを試みた。

しかし、両者は接触してキミ・ライコネンはフロントサスペンションを壊してリタイア。ダニール・クビアトは15位でレースをフィニッシュすることになった。

「僕は仕掛けていたことを明確にしていたので驚いた」とダニール・クビアトはコメント。

「彼はブレーキング中で​​動いた。これは僕たちがよく議論していることであり、実際に彼もそれに反対していた。だから、彼がそれをやったことに驚いた」

「守るなら、守る。ドアを開けるなら、開けてほしいね」

「彼は...自滅した。それに彼も滅ぼそうとした」

また、ダニール・クビアトは、キミ・ライコネンが「彼のチームメイトをカバーしようとしった」と推測する。キミ・ライコネンは、自分よりも新しいタイヤを履いたアントニオ・ジョビナッツィを少し前に抜かせている。

ダニール・クビアトとキミ・ライコネンは、レース後のインシデントを議論するためにスチュワードに呼ばれましたが、お咎めはなかった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / キミ・ライコネン / F1シンガポールGP