F1 ダニール・クビアト トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトが、2019年のF1世界選手権 第10戦 イギリスGPへの意気込みとシルバーストン・サーキットの印象について語った。

ここ数戦では苦戦を強いられているトロロッソ・ホンダ。ダニール・クビアトは問題の真相を解明するべく、今週末にむけてシミュレーターでの作業に励んできた。

また、ダニール・クビアトにとってシルバーストンは2013年にトロロッソで初めてF1カーを走らせた特別なサーキットであり、クラシックな雰囲気が大好きだと語る。

「今週末のイギリスGPに先立ち、僕たちはフランス、そしてその直後のオーストリアで難しいレース週末を経験したと言っても過言ではない。僕たちはこれら2つの非常に異なる種類のトラックでマシンの総合的なペースに苦労した。それらのサーキットは僕たちにあまりよく合っていなかったし、僕たちはその理由を突き止めるために問題の真相を探ろうとしている」とダニール・クビアトあコメント。

「今年は、僕たちだけではなく、一部のトラックが他のトラックよりも特定にトラックに適していることがある。それ以外にも、グリッド内の一部のチームは良い進歩を遂げているけど、我々は挽回するために一生懸命に取り組んでいるし、今後もレース毎に取り組んでいく」

「オーストリアの後、過去のレースでもっとうまくやれた部分や夏のシャットダウン前の数レースでどこを改善できるかを理解するためにシミュレーターに乗っていた。もっと強くなることを期待している」

「ほとんどのドライバーと同じようにシルバーストンはかなり好きだ。本当に最大までF1カーのドライビングを楽しむことができるクラシックでクールなトラックだ。高速コーナーですべてのダウンフォースを利用できるのは素晴らしい経験だ。全般的に今年はスピードが速くなっているので、シルバーストンはかなり特別なものになるだろう。首の筋肉のトレーニングのすべてが役に立つトラックの1つだね!」

「理論的にはこのトラックは身体的にかなり要求が厳しい場合があるけど、少なくともイギリスの気温は決して高すぎるということはない。未知の要因の1つは、トラック全体が再び全面的に再舗装されたことだ。金曜日にトラックの違いと新しいターマックがどんな感じかを知るのは興味深いだろう。ここはすべての高速コーナーでタイヤにかかる横方向の荷重が非常に大きいので重要な要素となる」

「僕はイギリスGPのようなクラシックなレースが好きだ、いつもたくさんの観客が素晴らしい雰囲気を作り出してくれる。それにシルバーストンは2013年に僕が初めてトロロッソでF1カーをテストした場所だ。僕の人生で最も特別な日の1つだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / ホンダF1 / F1イギリスGP