F1 ダニール・クビアト
トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトが、2019年のF1世界選手権 第6戦 モナコGPへの意気込みを語った。

「モナコは特別なサーキットで、ウォールに囲まれた狭いコースで、街の中を駆け抜けてレースをする。初めてコースに出るとき、慎重に進み徐々にスピードを上げなければならない。そのくらい敬意を払うべき場所だ」とダニール・クビアトはコメント。

「そして、一周ごとにペースを上げ、自分の限界を見つけるまで走っていく。モナコのレーススピードはほかのどのコースよりも低いけど、マシンの中からは非常に速く感じる。バリアが非常に近いため、コースが狭く感じられ、体感スピードがより速くなるからだ。それが面白くもあるし、モナコ独特のものだ」

「モナコGPは歴史的で特別なものであり、レースウイーク中は国中でたくさんのイベントが開かれる。でも、僕の仕事はそうしたイベントを脇に置いてドライビングに集中することだし、率直に言えば、それが最も特別なことだ。このコースをドライブすることは、イベント全体で僕が最も好きな部分だ」

関連:2019年 F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / F1モナコGP