F1 ダニール・クビアト トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトが、2019年のF1世界選手権 第5戦 スペインGPへの意気込みを語った。

「バルセロナは誰もが熟知しているサーキットだけど、ドライビングやクルマの正しいセットアップを見つけるという意味では簡単なトラックではない」とダニール・クビアトはコメント。

「良いラップをまとめるのはかなりチャレンジングだ。僕たちのクルマがどのようなパフォーマンスを発揮するかを確認するのを楽しみにしている」

「僕たちはプレシーズンテストでここで順調だったけど、だからといってチャレンジングが少ないというわけではない。すべてが良い方向に進んで、すべてのセッションとレースで競争力のある走りができることを願っている」

「今年ここまで、僕たちは予選で強いこともあれば、レースで強いこともあったので、すべてを合わせこめる週末にする必要がある」

「セッション毎のわずかな風向きや気温の変化がクルマの挙動に大きな影響を与えるので、フラストレーションを感じることがあるトラックだ。誰もがバルセロナを熟知しているので、本当に好調さを言いする必要がある。ドライバー間のギャップはとても拮抗するだろう・・・さらに縮まるかもしれないね!」

「パフォーマンスのあらゆる部分が完璧でなければならない。ここでのチャレンジはあらゆるコーナーが揃っていることだ。当然、クルマはその全てでパフォーマンスを発揮できなければならない」

「全員が今回のレースで何らかのアップデートを持ち込むし、僕たちも同じだ。アップデートが期待通りに機能して、十分なパフォーマンスゲインをもたらすことを期待している。とにかくレース毎に仕事をして、自分たちがどの位置にいるかを見てみるつもりだ」

関連:2019年 F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / F1スペインGP