ダニール・クビアト
ダニール・クビアトが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「実は2010年にシンガポールのトラックを走っている。フォーミュラBMWだったけど、140馬力しかなかった。今年はそれよりも数倍だ!(ダニールはその日のレースで優勝している) なので、非常に異なる経験になるだろうし、楽しみにしている」

「トラックはとても気に入っている。ストリートサーキットだけど、例えば、モナコよりはずっと速いからね。最近、シミュレーターでだけど再び走ることができたし、とても良いフィーリングが得られてる。ウォールはとても近いけど、トラック自体はかなり広い。夜にレースをするのを楽しみにしている。実際、今年のバーレーンGPの後、僕はもっと多くのナイトレースをしたいと言っていた。雰囲気がとてもクールだからね。体力的にはかなりタフだろうけど、そのための準備はできている。パフォーマンスに関しては、絶対的なパワーがパッケージのもっとも重要な部分ではないので、例えば、ロングストレートがあったモンツァでの前回のレースよりもSTR9は競争力があると思っている。理論的にはより有望そうだけど、様子をみてみよう。イタリアでも僕たちは戦えることを示していたけどね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / F1シンガポールGP