ダニエル・ジュンカデラ
メルセデスのDTMドライバーであるダニエル・ジュンカデラは、マカオGPでの2度目の優勝を目指して、F3に復帰する。

元フォース・インディアのテストドライバーのダニエル・ジュンカデラは、2011年にプレマパワーでマカオGPを制した。前年位はヨーロッパF3でチャンピンを獲得している。

2013年にDTMに転向したダニエル・ジュンカデラは、メルセデスのエンジンを搭載する繋がりでフォーテックからF3に参戦。ダニエル・ジュンカデラは、ピエトロ・フィッティバルディと交替する。

「なんという運の巡りあわせだろう」とフォーテックのリチャード・ダットンは述べた。

「フィッティバルディはそれを望んでいなかったし、我々には問い合わせが殺到した」

「ダニとは昨日の朝に連絡をとり、メルセデスの恩恵で契約が成立した」

「我々には良いクルマがあると思っているが、今年はドライバーの経験が不足していた」

「これは我々に何ができるかを示す素晴らしいチャンスだ」

今年のF3 マカオGPには、2度のウィナーであるアウディのDTMドライバーであるエドアルド・モルタラ、2014年のウィナーであるフェリックス・ローゼンクヴィストらも参戦予定。

ダニエル・ジュンカデラは、来週月曜日にシルバーストンでフォーテックのF3マシンをテストする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・ジュンカデラ / マカオGP