F1公式ゲーム『F1 2020』 発売日が7月10日に決定…新機能が追加
コードマスターズは、F1公式ゲームの2020年版『F1 2020』を7月10日に発売することを発表。プラットフォームはPS4、Xbox、およびPCとなる。

2020年のF1世界選手権はまだ開幕の目途が立っていないが、ファンは、延期が決定しているF1オランダGPのザントフォールト、F1ベトナムGPのハノイ・サーキットを現実世界に先駆けてプレイするチャンスが得られることになる。

『F1 2020』では、プレイヤーは独自のチームを作成して分割画面でのマルチプレイヤーレースを再導入。またパッケージとして特別な“Michael Schumacher Deluxe Edition”も用意される。

“Michael Schumacher Deluxe Edition”では、7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの最も象徴的な4台が登場する。デビューマシンであるジョーダン191、タイトルを獲得したベネトンB194とB195、そして、フェラーリでの5回のタイトルの最初タイトルを獲得したフェラーリ F1-2000が収録される。

『F1 2020』には新たに“My Team”機能が搭載される。ユーザーは、グリッドに参加する11番目のチームをコントロールし、チームのファクトリー活動、パワーユニットサプライヤー、スポンサーを管理することができる。

キャリアモードでは、3つのシーズンの長さを選択でき、プレーヤーの柔軟性が向上される。プレーヤーは、オリジナルの完全な22レース、また10戦および16戦のシーズンをオプションから選択できる。

複数のプレイヤーが、分割画面のゲームプレイが再導入されることで、ユーザーはローカルでゲームに参加することもできる。

コードマスターズのF1フランチャイズディレクターを務めるポール・ジールは「F1 2020は、これまでで最大かつ最も革新的なタイトルになると約束しています」とコメント。

「当社のコアプレーヤーは、新しいMy Team機能の導入に加えて、お気に入りのトラックを選択できる3つのカスタマイズ可能なシーズンの長さとともに、さらに深いゲームプレイを楽しめます」

「私たちのコアプレーヤーは、新しいMy Team機能の導入とお気に入りのトラックを選択できる3つのカスタマイズ可能なシーズンの長さとともにさらに深いゲームプレイを楽します」

「ルイス・ハミルトンが彼の7回目のワールドチャンピオンに挑むに、私たちはMichael Schumacher Deluxe Editionで史上最高のF1ドライバーを祝います。それは我々のコミュニティで人気があることが証明されています」

コードマスターズのゲームディレクターを務めるリー・マザーは「F1の大ファンとして、私たちはプレイヤーを現実のスポーツにさらに近づけるゲームモードの革新と開発を続けています」とコメント。

「また、我々はよりカジュアルなプレイヤーがより簡単にスピードを上げることができるようにする新しいモードを追加しました。また、友達とのソーシャルプレイのために分割画面を復活させました」

「追加により、シミュレーションプレイヤーが愛する自動車のハンドリングを維持しながら、エントリーの難易度とタイムバリアの両方が軽減されます」




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / コードマスターズ