F1中国GP
FIAは、F1中国GPの決勝レースで、霧によってメディカルヘリコプターが飛べない状況になった場合に備え、陸路で救急車で病院に搬送できるように警察を待機させ、先導してもらうよう待機した。

F1中国GPの金曜フリー走行では、メディカルヘリコプターが上海の病院に着陸できないという問題が発生し、フリー走行1回目の大半が中断となり、フリー走行2回目はキャンセルとなった。

F1では、メディカルヘリコプターか救急車で病院に20分以内に到着できる状態でなければセッションを行うことができないと定められている。

上海インターナショナル・サーキットの場合、病院は38km離れており、金曜フリー走行では救急車では20分以内に到着することはできないと判断された。

だが、警察の先導があれば、20分での到着が可能になるとして、FIAは先導のために警察をサーキットに待機させるよう手配した。

現在、日曜日の上海には雨が降っており、ウェットコンディションでのレースがほぼ確実となっている。

2017 F1中国GP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2017 F1中国GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1中国GP