F1がファンにメッセージ 「安全になり次第、2020年シーズンを再開する」
F1のCEOを務めるチェイス・キャリーが、新型コロナウイルスの世界的な影響とF1への影響についてF1ファンに手紙を書いた。

新型コロナウイルスの危機的な状況はF1にも影響を与えており、F1は先週末に開幕戦オーストラリアGPの中止を決断。第2戦バーレーンGP、第3戦ベトナムGP、第4戦中国GPも延期を決定し、続くオランダ、スペイン、モナコも開催が疑問視されており、2020年のF1世界選手権がいつ開幕するかは不透明な状況となっている。

そのような状況を受け、チェイス・キャリは、F1ファンにむけて手紙を書いてメッセージを伝えた。

親愛なるF1ファンへ

我々は、新型コロナウイルスのパンデミックに対処しており、先週の考えと展望を提供したかった。

何よりもまず、我々の優先事項は、F1のファン、チーム、および組織の健康と安全、そしてより広い社会だ。

オーストラリアでのキャンセルと他のレースの延期の影響を受けたファンに謝罪する。これらの決定は、進化する状況のなか、F1、FIA、およびローカルプロモーターによって行われているが、それらは正しい、必要な決定であると考えている。また、F1ファミリーの人々を含め、すでに影響を受けている人々にも考えを広げたいと考えている。

我々は、今後、2020年のF1がどうなるかを誰もが知りたいと思っていることを認識している。状況の流動性を考えれば、今日、具体的な答えを提供することはできない。ただし、安全になり次第、2020年のチャンピオンシップシーズンを開始する予定だ。今後数か月でどのように前進するかを評価できるよう、我々は毎日専門家や公的機関と関わっている。我々はFormula1.comでできるだけ早く最新情報と詳細を提供し続けていく。

我々はみなさんのサポートと理解に感謝し、みなさんとご家族の幸せを祈っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / チェイス・キャリー / リバティ・メディア