F1
F1のアメリカでの拡張計画は次のステップは、潜在的なアメリカの新チームの参入よりも、マイアミもしくはラスベガスでシティレースを開催することになりそうだ。

リバティ・メディアは、アメリカにおけるF1の成長に熱心でおり、マイアミでの第2にレースについて1年以上も議論されている。また、ラスベガスも第2のアメリカでのレースの開催地として候補に挙がっている。

また、F1の会長兼CEOのチェイス・キャリーは、両都市および米国への関心をさらに高める可能性のあるチームとの協議が進行中であると述べている。

「我々にとって重要なことですだ。我々のテレビ視聴者数は今年ここで順調に伸びている」とチェイス・キャリーはコメント。

「デジタルに目を向ければ、数年前はデジタルで何もしていなかったため、アメリカにおけるエンゲージメントを測定するのは難しいが、ポジティブな驚きだった。人々が考えているよりも多くのファンがここにはいる。これらの機会に興奮している」

「我々は、ラスベガスやマイアミなどの目的地にレースを追加することについて話してきた。昨年、我々はそれに取り組んできた。順調に進んでおり、継続している。来週はそこで関係者との会議があり、1か月前に会議を開いた…それは重要なことだと感じている。その道を進んでいると感じている」

「チームのオーナーシップのビジネスモデルを確立するように新しいチームのエントラントと話し合っている。我々にはアメリカのチームであるハースがいる。我々は著名なアメリカのチームを追加したいと考えている。将来、アメリカ人ドライバーがいることを望んでいる。だが、それにはおそらくもっと時間がかかるだろう。しかし、成長を続け、スポーツを構築し、ここでファン層を引き付けるための複数の要素があると認識している」

「それは引き続き優先事項であり、我々はそれを順調に進めている。追加できる可能性はある。おそらく最初のステップは、マイアミやラスベガスのような都市でそのレースを追加することになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / チェイス・キャリー / リバティ・メディア