F1 シャルル・ルクレール、フェラーリの優勝に「いつか是非ル・マンに出たい」
シャルル・ルクレールは、トヨタに倒して歴史的な勝利を挙げたフェラーリAFコルセチームをサポートした後、ル・マン24時間レースでの栄光に照準を合わせた。

アレッサンドロ・ピエール・グイディ、ジェームス・カラド、アントニオ・ジョビナッツのフェラーリ499Pの51号車は、ル・マン24時間レースでのトヨタの支配に終止符を打ち、サルト・サーキットに戻ってきたフェラーリにとって1965年以来初の勝利を収めた。

シャルル・ルクレールとF1チーム代表のフレデリック・バスールは、24時間を通してフェラーリのピットガレージに滞在し、何度もトップが入れ替わる劇的な100周年記念レースの雰囲気と緊張感を味わった。

Eurosportの取材に応じたルクレールは「本当に素晴らしい気分だ」と語った。

「長い年月を経て復帰してフェラーリが優勝するというのは信じられないほどの特別なエディションだだ」

「2台のフェラーリにとっては不運なことに、1台のラジエーターに小さな石が当たって小さな衝撃を受けてしまい、大幅にタイムをロスしてしまったことだ」

「でも、フェラーリが勝ってくれて本当にうれしい。信じられないような経験だった」

将来的にル・マンに出場する可能性はあるかと質問されたルクレールは「なぜダメなの?ぜひ出場したい」と答えた。

「信じられないようなイベントだ。人生のいつか必ずこのボックスにチェックを入れたいと思っている。でも、それはいつになるか?それはわからない」

「改めてフェラーリが成し遂げたことを非常に誇りに思う。クレイジーだね」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / ル・マン24時間レース