フェラーリF1、シャルル・ルクレールのギアボックスやフロアなどを交換
スクーデリア・フェラーリは、F1マイアミGPの予選でクラッシュしたシャルル・ルクレールのマシンの後部にある多くの要素を変更した。

ルクレールは最後のアタックに臨んでいたが、ターン7で縁石を取りすぎてスピンし、テックプロバリアに衝突してマシンの後部に衝撃を与えた。

ルクレールのフェラーリドライバーコーチであるジョック・クリアは、チームは化粧直しとギアボックスの交換を行わなければならなかったと語る。

「彼が後ろから突っ込んだのを見たと思うが、リアウィングとギアボックスを交換し、フロアが明らかに損傷していたので、フロアとリアサスペンションも交換した」とジョーック・クリアはメディアに認めた。

「しかし、安全性の観点から、すべてを変更し、ファクトリーに持ち帰る必要があることは明らかだ」。

ギアボックスの交換は、マイアミのレースウィークエンドに向けて新しいものを投入した後、シーズン中に許される4つのプールの中で、以前使用していたものに変更された。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1マイアミGP