フェラーリF1のシャルル・ルクレール、自宅住所流出でプライバシーを要請
スクーデリア・フェラーリのF1ドライバーであるシャルル・ルクレールは、彼の住所がなぜか公開されてしまったため、自宅に集まり、ドアベルを鳴らすのをやめるようファンに要請した。

モナコ出身のルクレールは、家族とともにモンテカルロに残り続けている。しかし、モンテカルロには小さなコミュニティがあり、フェラーリのスーパースターがどこに住んでいるかを知っている人はほとんどいない。

しかし、ルクレールのインスタグラムへの投稿で、この地域に留まることに伴うストレスや緊張が明らかになった。

「Hey everyone」と、ルクレールは英語、イタリア語、フランス語でソーシャルメディアにストーリーの投稿をした。

「みんな、ハッピーイースター」

「ここ数ヶ月、僕の自宅の住所がいつの間にか公開され、僕のアパートの下に人が集まり、ベルを鳴らし、写真やサインを求めるようになった」

「僕はいつもみんながいてくれることを喜んでいるし、サポートに本当に感謝しているけど、僕のプライバシーを尊重し、僕の家に来ることは控えてほしい」

「ストリートやサーキットで僕を見かけたら、必ず皆さんのために立ち止まる。でも、僕の家を訪れても、下に降りていくことはない」

「直接会って、あるいはソーシャルメディアで、みんなのサポートは僕にとって世界を意味する。でも、越えてはいけない境界線がある」

シャルル・ルクレール F1 スクーデリア・フェラーリ

世界選手権の最も象徴的で有名なラウンドのひとつを街中で開催するモナコに住むF1スターは、決してルクレールだけではない。

マックス・フェルスタッペン、ランド・ノリス、セルジオ・ペレス、バルテリ・ボッタス、ダニエル・リカルド、アレクサンダー・アルボンはみなモナコに家を構えている。ルイス・ハミルトンの本宅もモナコにあるが、ニューヨークの高級ペントハウスやロンドンにも家を所有している。

元F1ワールドチャンピオンのミカ・ハッキネン、ジェンソン・バトン、ニコ・ロズベルグ、元F1ドライバーのデビッド・クルサード、マーク・ウェバー、ポール・ディ・レスタ、アントニオ・ジョビナッツィ、ダニール・クビアトも住んでいる。

モナコは、スポーツ選手やセレブリティに特に有利な税制を採用していることで有名で、居住者は所得、剰余価値、資本に対する課税を受けることはない。

皮肉なことに、ルクレールはその例外で、フランス人やモネガスク出身者には適用されない。セバスチャン・ベッテル、フェルナンド・アロンソ、エステバン・オコン、ミハエル・シューマッハらが居を構えるスイスに引っ越した方がいいのだろう。

モナコに住むもう一つの魅力はプライバシーだ。多くの超リッチなセレブが肩を並べて暮らしているため、コーヒーを飲みに行ったり、散歩やランニングをしたりするときに、簡単に姿を隠すことができる。

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリ F1

しかし、カルロス・サインツやジョージ・ラッセルといった他のF1スターたちは、それぞれ母国スペインやイギリスといった身近な場所で過ごすことを好んでいる。

今週初め、イタリア当局は、1年前にトスカーナで起きたシャルル・ルクレールの32万ドルの特注リシャール・ミル高級腕時計の盗難事件に関与した疑いのある4人を逮捕した。


ルクレールはヴィアレッジョを散策中、ファンの一団に見つかり、サインやセルフィーに応じるために立ち止まったが、気を取られている間に何者かに時計を奪われたことに気が付いた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ