シャルル・ルクレール、フェラーリF1の内乱を否定「完全に根拠がない」
F1バーレーンGPで苦戦したスクーデリア・フェラーリの内部事情について、さまざまな噂が流れているが、シャルル・ルクレールは憶測を打ち消すために動いた。

シャルル・ルクレールは、電気系統の問題で41周目にリタイアを余儀なくされ、F1サウジアラビアGPでは3基目のコントロールエレクトロニクス・ユニットを装着してグリッドペナルティを受けることが決定している。

これに続いて、ルクレールがフェラーリ会長のジョン・エルカンに面会を求めたとされる噂や、レーシングディレクターのローラン・メキースの将来についての憶測など、チーム内の出来事に関するさまざまな噂が浮上した。

だが、シャルル・ルクレールは、スクーデリア・フェラーリに関する噂は「完全に真実ではない」と否定した。噂について尋ねられたルクレールは大多数が「完全に根拠がない」と主張した。

「完全に真実ではない」と憶測について質問されたシャルル・ルクレールはメディアに語った.

「チームの周りにはたくさんの噂があるけど、その90パーセントがまったく根拠のないものだった」

「正直なところ、それがどこから来ているのか分からないし、どこから来ているのかを探そうとすることにエネルギーを使いたくもない」

「僕たちはただ、自分たちのことに集中する必要がある」

ルクレールは、噂によって作られたフェラーリのイメージは、チーム内の現実とは「まったく違う」ことを示唆した。

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリ F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1サウジアラビアGP