ケータハムの2014年08月のF1情報を一覧表示します。

可夢偉と交代の噂のロベルト・メルヒ、スーパーライセンスの発給を待つ

2014年8月28日
ロベルト・メルヒ
小林可夢偉と交代でF1イタリアGPへの出場が噂されるロベルト・メルヒは、モンツァでグランプリデビューするゴーサインをもらうために、F1スーパーライセンスの発給を待っているところだという。

DTMとフォーミュラ・ルノー3.5に参戦中のロベルト・メルヒは、ゲストとしてスパ・フランコルシャンを訪れており、前戦ベルギーGPのアンドレ・ロッテラーに続き、ケータハムで小林可夢偉のマシンをドライブする候補の1人だと考えられている。

小林可夢偉、今後のレース復帰は「何も決まっていない」

2014年8月27日
小林可夢偉
小林可夢偉は、今後ケータハムでのレース復帰について何も決まっていないことを明かした。

ケータハムは、F1ベルギーGPで小林可夢偉に代えてアンドレ・ロッテラーを起用。ロッテラーの起用は1戦限りのものであり、ケータハムも小林可夢偉は“今後もチームの一員”であるとしていた。

ロビン・フラインス、ケータハムを離脱か

2014年8月27日
ロビン・フラインス
ロビン・フラインスが、ケータハムを離れることになるかもしれない。

今年、ケータハムのリザーブドライバーとして契約したロビン・フラインスは、一時はレースシートも検討されたほどだった。

しかし、その後、トニー・フェルナンデスがF1チームを売却したことでチーム内の状況は変わってきている。

ケータハム、小林可夢偉に代えてロベルト・メルヒを起用?

2014年8月25日
ロベルト・メルヒ
ケータハムが、小林可夢偉に代えて、フォーミュラ・ルノー3.5に参戦しているロベルト・メルヒもしくはカルロス・サインツJr.を起用すると噂されている。

ケータハムの新オーナーは、残りのシーズンのドライバーオプションを評価していおり、今週末のF1ベルギーGPでは、小林可夢偉に代えてアンドレ・ロッテラーを起用している。

ケータハム:アンドレ・ロッテラーはリタイア (F1ベルギーGP)

2014年8月25日
ケータハム F1ベルギーGP
ケータハムは、F1ベルギーGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが17位、アンドレ・ロッテラーはリタイアだった。

アンドレ・ロッテラー(リタイア)
「汗をかく暇もなかったのは残念だ。良いレースがしたかったし、スタートは良かった。でも、ターン17で少しワイドになったら突然パワーがなくなった。原因については今夜、チームとルノーが調べてくれる」

ケータハム:アンドレ・ロッテラーは21番手 (F1ベルギーGP 予選)

2014年8月24日
ケータハム F1ベルギーGP 予選
ケータハムは、F1ベルギーGPの予選で、アンドレ・ロッテラーが21番手、マーカス・エリクソンが22番手だった。

アンドレ・ロッテラー (21番手)
「これはF1カーの運転方法を学ぶ速やかな方法だよね! 昨日はドライで、今日はウェット。今ではその全てをはカバーしているし、そのような両方のコンディションでどう予想すればいいか正確に把握できてる」

アンドレ・ロッテラー 「スピードに関してはまだ構築中」

2014年8月23日
アンドレ・ロッテラー
アンドレ・ロッテラーは、F1デビューとなった初日のプラクティスセッションに満足しているといい、ベルギーの週末を通して改善を続けていけると期待している。

今週、現時点では1戦限りの契約で小林可夢偉に代わってケータハムからレースに出場するアンドレ・ロッテラーは、すぐに速さを見せており、FP1ではチームメイトのマーカス・エリクソンを上回ってみせた。

ケータハム首脳陣、アンドレ・ロッテラーを絶賛

2014年8月23日
アンドレ・ロッテラー
ケータハムの首脳陣は、F1ベルギーGPで小林可夢偉に代わってF1デビューを果たしたアンドレ・ロッテラーを絶賛した。

初めてケータハムのF1カーを走らせた32歳のアンドレ・ロッテラーだが、フリー走行1回目を20番手、フリー走行2回目を21番手で終え、対応力の高さを見せた。

ケータハム:F1ベルギーGP 初日のコメント

2014年8月23日
ケータハム F1ベルギーGP
ケータハムは、F1ベルギーGP 初日のフリー走行で、マーカス・エリクソンが19番手タイム、アンドレ・ロッテラーが20番手タイムだった。

アンドレ・ロッテラー (20番手)
「今日にはとても満足している。午前中の1回目のプラクティスは僕にとって良いセッションだった。すぐにクルマに慣れることができたし、とにかくこれからドライビングスタイル面で全てを最適化させる必要がある」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム