ケータハムの2013年12月のF1情報を一覧表示します。

ケータハム 「運転しやすいF1カーがポイント獲得を難しくしている」

2013年12月29日
ケータハム
ケータハムのチーム代表シリル・アビテブールは、F1カーが運転しやすくなっていることが、F1でポイントを獲得するのをより難しくしていると考えている。

2010年にF1に参入したケータハムとマルシャは、1ポイントも獲得することなく、4シーズンを終了。2チームは、F1で参戦以来ポイントを獲得できていないというチーム記録を更新している。

ヘイキ・コバライネン 「F1に残れるかは1月末にははっきりするはず」

2013年12月24日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、2014年にF1のグリッドに戻れるかどうかわからないままクリスマスを迎えることになりそうだ。

経験豊富なヘイキ・コバライネンは、2014年にケータハムでF1に復帰する可能性が高いとされてきた。しかし、今年の終盤戦でキミ・ライコネンの代役を務めたヘイキ・コバライネンは苦戦を強いられ、コンストラクターズで賞金を逃したケータハムは、資金力のあるギド・ヴァン・デル・ガルデとマーカス・エリクソンの起用を検討していると噂されている。

小林可夢偉、ケータハムの有力候補に浮上との報道

2013年12月24日
小林可夢偉
小林可夢偉が、2014年のケータハムのシート争いの有力候補に浮上していると報じられている。

ザウバーがラインナップを確定させたことで、残る2014年のF1シートは、ケータハムの2席とマルシャの1席のみとなった。

Auto Motor und Sportは、小林可夢偉とGP2ドライバーのマーカス・エリクソンが、ケータハムのレースシート候補の中でポールポジションにいると報道。

小林可夢偉、ケータハムに8億円を持ち込み?

2013年12月21日
小林可夢偉
小林可夢偉が、ケータハムに8億円を持ち込んで2014年のF1シートを獲得すると Blick が報じている。

Turun Sanomat は、F1復帰を目指している小林可夢偉が今週ケータハムのファクトリーで目撃されたと報じている。

さらに、 Blick は、小林可夢偉がケータハムに700万フラン(約8億1300万円)をもたらすと報道。

小林可夢偉、ケータハムのファクトリーを訪問との報道

2013年12月20日
小林可夢偉
小林可夢偉が、今週ケータハムのファクトリーを訪れていたと報じられている。

ケータハムは、まだ2つのシートを発表しておらず、今季のレースドライバーであるシャルル・ピックとギド・バン・デル・ガルデ、GP2ドライバーのマーカス・エリクソンが候補として挙げられている。

さらに Turun Sanomatは、小林可夢偉がイギリスにあるケータハムのファクトリーを訪れていたと報道。

シャルル・ピック 「ケータハムのシートは安泰ではない」

2013年12月20日
シャルル・ピック
シャルル・ピックは、2014年のケータハムのシートは安泰ではないことを認めた。

シャルル・ピックは、スポンサー資金が2013年のチームメイトであるギド・ヴァン・デル・ガルデに比べて少ないとされており、ケータハムはピックに変えてスウェーデン人ルーキーのマーカス・エリクソンを起用すると噂されてきた。

ケータハム、2014年F1マシンがクラッシュテストに合格

2013年12月14日
ケータハム
ケータハムは、2014年F1マシンのシャシーがホモロゲーションに必要なFIAのクラッシュテストに合格したことを発表した。

「2014年シャシーのホモロゲーションに必要な2件のクラッシュテストを無事に完了した。我々にとっても、皆さんにとっても良いニュースだ」とケータハムはチームの公式Twitterに投稿。

ヴァン・デル・ガルデ、ケータハムとフォース・インディアの有力候補?

2013年12月6日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、残り少なくなった2014年のF1シートの強力な候補として報じられている。

2013年の終盤戦、キド・ヴァン・デル・ガルデの支援の方が、チームメイトのシャルル・ピックよりも強いことがパドックで示唆されていた。

実際、ギド・ヴァン・デル・ガルデの後援者マルセル・ブックホールンが、ギド・ヴァン・デル・ガルデのF1での力強い将来を確信していると思わせる発言をしている。

エステバン・グティエレス、ケータハム移籍を狙う?

2013年12月5日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、2014年にザウバーからケータハムへの移籍を検討しているようだ。

2013年にエステバン・グティエレスのチームメイトを務めたニコ・ヒュルケンベルグは、フォース・インディアへの移籍がすでに発表されており、グティエレスもザウバーに残留するのは厳しいとの見方が強い。

スイスの BlickNeue Zercher Zeitung は、エステバン・グティエレスが、今週ケータハムの英国の本拠地を訪問したと報道。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム