ケータハムの2009年11月のF1情報を一覧表示します。

ジャック・ヴィルヌーヴ、ロータスを訪問

2009年11月28日
ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴが、ロータスを訪問していたことが明らかになった。

1997年のF1世界チャンピオンであるビルヌーブは、2006年シーズン中にF1を離脱してからF1から離れているが、2010年にF1復帰を目指してオーストリアで集中的なトレーニングを続けている。

“Norwich Evening News”は、ヴィルヌーヴがロータスの幹部らと面会したと報じており、ロータスCEOのダニー・バハールも「ジャック(ヴィルヌーヴ)のロータス訪問は1時間だ」と認めている。

ロータスとマノー、FOTAに加入

2009年11月27日
FOTA ロータスとマノーの加入を承認
FOTA(フォーミュラワン・チームズ・アソシエーション)は、ロータスとマノーの加入申請を承認。これでグリッドの全チームがFOTAのメンバーとなった。

今週初め、FOTA執行委員会は会議を実施。カンポスとUSF1に続き、満場一致でロータスとマノーのFOTA加入を承認した。

現時点でFOTAには、F1撤退を表明したトヨタ、将来が決定していないBMWザウバーを含め、14チームが加盟している。

ロータス、ドライバー候補は4名

2009年11月26日
ロータスF1チーム トニー・フェルナンデス
ロータスのチーム代表であるトニー・フェルナンデスは、2010年のドライバー候補が4名であることを明かした。

トニー・フェルナンデスは、1人目のドライバーと契約したと語っていたが、まだ発表されておらず、ドライバー発表は2名のドライバーが出揃ってからとしている。

トニー・フェルナンデスは、自身のTwitterで「2つのシートを、4名のドライバーの中から決めなければならない」

ロータス、トヨタTF110の購入報道を否定

2009年11月20日
ロータス F1マシン
ロータスは、トヨタにTF110の設計購入を問い合わせたとの報道を否定した。

最近、スイスの“Blick”は、新チームのひとつがTF110の購入に関してトヨタに問い合わせており、おそらくそのチームはロータスだと報じていた。

しかし、ロータスはこの報道を否定。独自にマシン開発を進めていると主張した。

ヤルノ・トゥルーリ 「まだロータスとは契約していない」

2009年11月19日
NASCARマシンをテストしたヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、まだロータスとの契約をしていないと述べ、今週末に日本で行われるトヨタ・モータースポーツ・フェスティバルのあとにF1計画を決定すると語る。

ロータスのチーム代表であるトニー・フェルナンデスは、ロータスが1人目のドライバーと契約したことを発表。そのドライバーは、ヤルノ・トゥルーリであると考えられている。

ロータス、ドライバー発表は2人目のドライバー決定以降

2009年11月17日
NASCARを訪れたヤルノ・トゥルーリ
ロータスは、2010年のドライバーの1人と契約したことを発表したが、正式なドライバー発表は2人目のドライバーが決定したあとになる。

ロータスのチーム代表であるトニー・フェルナンデスは、自身のTwitterでドライバーの発表はまもなくだと投稿していた。

しかし、トニー・フェルナンデスは16日、“New Straits Times”に対し、ドライバー発表の準備がまだ整っていないことを明らかにした。

ロータス、1人目のドライバーと契約

2009年11月15日
ロータス
ロータスのチーム代表であるトニー・フェルナンデスは、2010年の1人目のドライバーと契約したことを自身のtwitterで明らかにした。しかし、名前はまだ明らかにしていない。

「まもなく発表する。夢は続いている」とトニー・フェルナンデスは投稿。

契約したドライバーは、元トヨタF1のヤルノ・トゥルーリである可能性が高い。

ロータスのF1マシンがクラッシュテストに合格

2009年11月14日
ロータスF1 マイク・ガスコイン
ロータスのF1マシンがFIAのクラッシュテストに合格したことが明らかになった。

マレーシアの“Bernama”は、ロータスの2010年F1マシンがFIAのクラッシュテストで側面とノーズのテストに合格したと報道。

公式テストは、シャシーが完成したときにFIAによって実施される。

ロータス、F1マシンのクラッシュテストの準備完了

2009年11月13日
ロータス F1マシン
ロータスは、2010年参戦に向けてクラッシュテストを受ける。

ロータスのマイク・ガスコインは、ロータスが来年F1に新規参戦するチームのなかで最も遅くにエントリーを承認されたにも関わらず、シャシー開発は順調に進んでいると語る。

「すでに風洞モデルを走らせている。我々はちょうど1つ目のシャシーを用意したところであり、ノーズは1回目のクラッシュテストを受ける予定だ」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム