ロータス F1マシン
ロータスは、トヨタにTF110の設計購入を問い合わせたとの報道を否定した。

最近、スイスの“Blick”は、新チームのひとつがTF110の購入に関してトヨタに問い合わせており、おそらくそのチームはロータスだと報じていた。

しかし、ロータスはこの報道を否定。独自にマシン開発を進めていると主張した。

「ロータスF1レーシングは、独自で設立したテクニカルパートナーシップとともに、2010年のF1マシンの設計、開発、進化させることに完全に集中している」とロータスの広報はコメント。

「他の組織に関連したいかなる憶測についてもコメントするつもりはないが、我々が他のチームやメーカーから既存のマシンを単純に購入するということはない」

実際、ロータスのF1マシンの作業は、マイク・ガスコイン率いるデザイン部門によって、開発スケジュールより少し余裕をもって進捗している。

「我々はすでに風洞で最初のスケールモデルをテストしている」

「最近、我々は1台目のシャシーの組み立てを開始し、初期のクラッシュテストも成功裏に終えている。我々はすでにF1初シーズンに備えて設定したテクニカルスケジュールより、わずかに進んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム