カルロス・サインツ F1サンパウロGPスプリント「人生最多リフト&コースト」 (ブラジルGP)
カルロス・サインツは、2023年F1第21戦サンパウロGP(ブラジルGP)のスプリントを8位でフィニッシュして最後の1ポイントを獲得。高い気温により、「人生で最も多くのヒフト&コースト」をしたと嘆いた。

「良いタイヤセットは明日のために取っておいたので、それが役に立つことを願っている」とカルロス・サインツは語った。「でも、こんなにもリフト&コーストを多用しならないのであれば、あまりプラスにはならないだろう」

「温度が上がった瞬間はとてもトリッキーだったし、レース全体をプッシュすることができなかった」

「また、きれいな空気の中では、おそらく少し限界に達していた。今日の気温には驚かされた。でも、明日はもっと気温が下がるだろうから、もっと良い方向に進むことを願っている。でも、今日はこれまでの人生で最も多くのリフト&コーストを行ったことは間違ない」

カルロス・サインツJr. スクーデリア・フェラーリ F1 ブラジルグランプリ※リフト&コース=アクセルをオフにして惰性で走行

カルロス・サインツJr.

「今日はスプリントで予想以上の苦戦を強いられた。エンジンの温度とタイヤを管理しなければならないことが、僕たちのメインのリミテーションだった。そのためレース序盤からリフト&コーストが多く、全体的なパフォーマンスに影響したのは明らかだ。でも明日はもっと良くなると確信しているし、マシンとタイヤをもっとプッシュして順位を挽回できると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ / F1ブラジルGP