カルロス・サインツ父親 「息子はフェラーリF1に最高のメッセージを送った」
カルロス・サインツの有名な父親が、先週末のモンツァでフェラーリのF1チームである息子がマラネッロのチームに最高のメッセージを送ったと語った。

サインツ(29歳)が2025年以降のフェラーリとの契約を提示されるかどうかが不透明な中、彼の父親であり、ラリーの伝説的ドライバーでもあるカルロス・サインツsnrは、アウディが興味を示している可能性があると専門誌に語った。

先週末にモンツァで開催されたフェラーリのホームレースでサインツは力強い週末を過ごし、高評価のチームメイトであるシャルル・ルクレールは、サインツのマシンセットアップを真似たことを認めた。

その後、サインツはマックス・フェルスタッペンに勝利を賭けて挑戦し、最終的に表彰台に上がったが、その前にルクレールとのスリリングなホイール・トゥ・ホイールの戦いが続いた。

このバトは、チーム代表のフレデリック・バスールが、レース終盤に二人にいかなる「リスク」も負わないよう命令したにもかかわらず繰り広げられた。

「彼らは私を少し震え上がらせた」とバスールはレース後に認めた。

「確かに、私は彼らにあまりリスクを冒さないように言ったが、我々は彼らが責任を持って行動することを信頼して戦いをオープンのままにした」

「私は彼らを戦わせるのが好きだ。私はそういう人間だ。シーズンが終わるまで、ナンバー1もナンバー2もないということを貫くつもりだ」

サインツの父親が、その説明をどう感じているのかはわからない。

「攻撃できるときとできないときがあるのはおかしい。彼らは互いに戦えるときもあれば、そうでないときもある」とサインツsnrはMarcaに語った。

「彼らは自分たちの中でそれをはっきりさせなければならないだろう」

スペインのF1解説者アントニオ・ロバトは、フェラーリにおける「チームオーダー」の問題は、2人のドライバーのどちらが他方より先にいるかによって左右される場合があることに同意する。

「ノーリスク」の命令にもかかわらずサインツとルクレールの対戦を許可したことについてのバスールのレース後のコメントについて問われたロバトはDAZNで「バスールは記憶力が非常に悪いか、かなり厚かましいかのどちらかだ」と語った。

「そのどちらか、あるいは両方だ」

息子がモンツァでのパフォーマンスでフェラーリに与えたメッセージについて、サインツsnrは「彼は僕が好きなタイプのメッセージを送ってくれた」とコメントした。

フェラーリの元エンジニアであるトニ・クケレッラも、フェラーリがチームオーダーに一貫性を欠くことがあることに同意している。

「私には理解できない」と彼は語る。「表彰台を危険にさらすなという命令だったのに、彼らは結局争ってしまい、二人もグラベルに落とるリスクを冒した」

「彼らは大いなる不必要な失敗をするところだった」

そのような批評について尋ねられたバスールは、「いや、それほど危険ではなかった」と主張した。

「今は極端な議論をする時ではない。ポジションを凍結すれば、誰もが文句を言う」

「今回はそうしなかったし、ああいうレースを見ることができてよかった。もちろん、すべてがうまくいったときにこのような対応をするのは簡単だが、ティフォシからの力強いサポートの後に、ティフォシに感謝する最高の方法だったと思う」

「リスクの考え方は常に相対的なもので、意見の分かれるところだが、僕はあの決断を下したこと、そしてドライバーたちがいい仕事をしてくれたことを誇りに思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ