カルロス・サインツ、アレクサンダー・アルボンとの接触を反射的に謝罪
マクラーレンのカルロス・サインツは、F1イタリアGPでのアレクサンダー・アルボンとの接触について無線で反射的に謝罪したが、“ハードレーシング”だったと改めた。

カルロス・サインツとアレクサンダー・アルボンは、6番手をかけて接近戦を展開。レズモコーナーでサインツはコーナー出口でアルボンをワイドに追いやったため、アルボンはポジションをポジションを落とすことになった。

カルロス・サインツは「彼はターン4に深く入り、マックス(フェルスタッペン)とレッドブルのあのクルマを運転するすべての人でも見られるように非常に遅いブレーキをかけた。彼がそうしたことにはとても驚いた。その後、なんとかターン6のインサイドを突くことができた。リアが少し接触した感じがあり、彼が少しラインを外すのに十分だったと思ったので無線で謝罪した」とコメント。

「でも、ハードレーシングだったし、正直、僕も少しクルマのコントロールを失っていた。違うことはできなかった」

アレクサンダー・アルボンは、最初のレスモでアウトサイドにいる計画ではなかったと認めるが、その動きはレッドブルの相対的トップスピード不足には必要だったと語る。

「ちょっとリスキーだった。かもしれない。でも、僕たちにとっての問題は、ストレートではそれほど良くなかったため、多くの動きでブレーキやコーナーへの進入で深くまで入らなければならなかったことだ。それが僕たちのレース全体だった。ちょっと楽観的すぎたかもしれないけど、僕たちは十分なマージンを前提に話をしている。もっと多くのスペースがあればコース上にとどまっていただろう」

このインシデントはスチュワードによって記録されたが、どちらのドライバーにもペナルティは科せられなかった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / F1イタリアGP / アレクサンダー・アルボン