カルロス・サインツJr. ルノーF1 メキシコグランプリ
ルノーのカルロス・サインツが、F1メキシコグランプリへの意気込みを語った。

カルロス・サインツ (ルノー)
「好きなレース週末のひとつだし、僕たちドライバーの多くが本当に楽しんでいる。メキシコはほんとに観客の熱を感じられる場所だ。とても特別だし、他のレースとは異なる感じがする」

「実質的なダウンフォースがかなり低いのでクルマがかなり軽く感じるし、ドライブするのは簡単ではないトラックだ。かなり高速なロングストレートがあるし、そのあとのツイスティなコーナーは正しく抜けるのがチャレンジングだ。昨シーズンは予選はそれほど悪くなかったし、Q3に進出できた」

「トラックパレードの雰囲気はいい気分だ。特に20万人以上の人たちが声援をくれるとかなりスペシャルだ。ファンの情熱、彼らのF1への愛が本当にわかる。カレンダーで本当にクールで素晴らしいレースだ。ドライバーとして、僕たちはこのような情熱を見るのが大好きだし、スペシャルな週末になることは分っている。スタジアムは本当にクールだけど、そのセクション以外もグランドスタンドは常に満員だ!」

「辛い料理は得意ではないけど、メキシコ料理を試すのはマストだ。いつもケサディージャを食べに行く。あまりスパイシーではなくてとても美味しいんだ。僕が辛い物は好きではないに友達に僕にチリというニックネームをつけているのは変な感じだし、あまり合ってないよね! メキシコシティはかなり混んでいるので、素早く場所にたどり着く秘訣を知ってる良い運転手が必要だ」

関連:2017 F1メキシコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / ルノーF1チーム / F1メキシコGP