日本レースクイーン大賞 2018 林紗久羅
2018年にサーキットに登場した400名を超えるレースクイーンの中からファン投票で人気No.1レースクイーンを決定する「GOODRIDE日本レースクイーン大賞2018」。11月12日より約2カ月に渡ってファン投票を行い、2018年度の大賞受賞者が決定した。

1月12日に授賞式を開催し、2018年度の大賞受賞者5名を発表した。そして、栄えあるGOODRIDE日本レースクイーン大賞2018グランプリには林紗久羅さんが輝いた。

今年度で9回目の開催となる日本レースクイーン大賞。2018年に国内主要レースカテゴリーで活躍した400名を超えるレースクイーンの中から100名をノミネートし投票をスタート。ファーストステージ、ファイナルステージを経て、投票ポイント上位5名が2018年度の日本レースクイーン大賞を受賞する。

1月12日、世界最大級のカスタムカーショー「東京オートサロン2019」のメインステージで日本レースクイーン大賞の授賞式を開催し、2018年度の受賞者を発表した。

ファイナリスト20名の中から生田ちむさん、小越しほみさん、林紗久羅さん、林ゆめさん、藤木由貴さんが日本レースクイーン大賞を受賞。そして、もっともファンの支持を集めたグランプリには、2018年に9カテゴリーでレースクイーンを務めた林紗久羅さんに決定した。

昨年度グランプリの阿久津真央さんからトロフィーを受け取った林紗久羅さん。

「本当にありがとうございます。私の手元にあるグランプリのトロフィーはみんなで勝ち取ったものです。レースクイーン大賞に挑んで今年で4年目となりました。いちばん最初の2015年度はファイナリストで幕を閉じ、2016年度はRAYBRIGレースクィーンとしてレースクイーン大賞を受賞させていただきました。そして、2017年度は残念ながら特別賞というかたちになってしまい、この挫折が私を本気にさせてくれました」

「応援して下さる方々が増え、D’stationというチームに恵まれ、歌って踊るアイドルユニット“フレッシュエンジェルズ”を務めさせていただき、本当にサーキットを駆け抜けた一年だったと思います。自分ひとりではここまで来ることはできませんでした」

「日本レースクイーン大賞グランプリ獲得を機に、より一層気を引き締めて、これからもレースクイーンの女王としてモータースポーツ業界、そしてレースクイーン業界をもっともっと盛り上げていきたいと思います」

「皆さん、ぜひ林紗久羅に、そして頑張っているレースクイーンたちすべての応援をよろしくお願いします。林紗久羅にグランプリというトロフィーを与えてくださった皆さん、本当にありがとうございました!」と涙を流しながら喜びを語った。

授賞式では、日本レースクイーン大賞2018コスチューム部門に輝いたKT Honeyにトロフィーとメダルが授与。

また、日本レースクイーン大賞ノミネート100名の中から選ばれる「ヤングマガジン MFゴースト賞」は、チャナナ沙梨奈さんが受賞。

日本レースクイーン大賞ファイナリスト20名の中から選ばれる特別賞には、川村那月さんと星野奏さん。自動車ニュースメディア clicccar.comが選ぶクリッカー賞とFUKUOKA ASIA COLLECTION 2019 SPRING-SUMMERへのモデル出演ができる福岡アジアコレクション賞には中村比菜さん。紙面でのソログラビアの権利が送られる週刊プレイボーイ賞には、太田麻美さんがそれぞれ受賞。

大賞受賞者5人の中から選ばれる各特別賞では、沖縄カスタムカーショーアワードを林紗久羅さんが、テレビメディアなどでの幅広い活躍を期待するレースクイーンに贈られるテレビ東京賞に小越しほみさん、2019年の東京中日スポーツ親善大使の権利が送られる東京中日スポーツ賞には生田ちむさんが決定した。

 林紗久羅

GOODRIDE日本レースクイーン大賞2018 各賞
グランプリ林紗久羅
レースクイーン大賞生田ちむ、小越しほみ、林紗久羅、林ゆめ、藤木由貴
東京中日スポーツ賞生田ちむ
テレビ東京賞小越しほみ
沖縄カスタムカーショーアワード林紗久羅
ヤングマガジン
MFゴースト賞
チャナナ沙梨奈
週刊プレイボーイ賞太田麻美
福岡アジアコレクション賞中村比菜
クリッカー賞中村比菜
日本レースクイーン大賞実行委員会 特別賞川村那月、星野奏


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: 自動車ニュース