コリン・コレス
カンポスのチーム代表に就任したコリン・コレスは、チームがシーズン開幕戦に間に合うと自信をみせている。

コリン・コレスは、ホセ・ラモン・カラバンテによる株式買収後に起用され、2週間でのチーム再建を託された。

時間は限られているが、コリン・コレスは彼が選んだスタッフがダラーラ製のマシンを開幕戦バーレーンGPまでに準備できると楽観的に捉えている。

「非常にタフだが、我々にはそれができる。なぜなら、私は決して諦めないからだ」とコリン・コレスは語る。

「バーレーンにマシンを持ち込み、走らせる。それ自体がかなりの偉業だ」

元BARとレッドブルでテクニカルディレクターを務めたジェフ・ウィリスが、新生カンポスの2010年の準備に協力しており、現在の彼のコンサルタントという役職は、フルタイムの仕事になるとみられている。

コリン・コレスは、来週中にもドライバーラインナップを発表したいと述べている。

情報筋によるとブルーノ・セナの契約は保証されていないとしており、シートを獲得するにはスポンサー資金を持ち込む必要があるとしている。

カルン・チャンドックの契約は確実であるとみられており、USF1のホセ・マリア・ロペスもカンポスと交渉している。

カンポスの設立者であるエイドリアン・カンポスは、チームでのポストをオファーされているようだが、まだ決定していない。

エイドリアン・カンポスは「チームにとって最善のことをした。私にとってはそれが最も重要なことだった」とAUTOSPORTに述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カンポス