ネルソン・ピケJr起用を否定するダニエル・オーデット
カンポスのマネージングディレクターを務めるダニエル・オーデットは、2010年にネルソン・ピケJr.を起用することはないだろうと語る。

最近、ネルソン・ピケJr.がカンポスと3年契約を結び、父親であるネルソン・ピケがチームの買収したと報じられたが、それはジョーク記事だったことが明らかになっている。

しかし、イタリアのLa Stampa紙は、ピケとカンポスが接触しているのは本当であり、バーニー・エクレストンが協力していると報じた。

バーニー・エクレストンと3度のワールドチャンピオンであるネルソン・ピケは旧知の仲であり、20年以上前にブラバムチームでともにタイトルを目指したこともある。

カンポスのダニエル・オーデットは「実際、ピケからオファーを受けた」と語る。

「彼は事故スキャンダルに関わっていたが、我々はもう彼のことを何とも思ってはいない。彼は優秀なドライバーだ。速くて経験もある」

「しかし、ブルーノ・セナと契約しているので、2名のブラジル人を起用することはできない。それに報道された15%の株式買収は、他のドライバーが持ち込むであろう金額よりも少ない。いくつか国籍を挙げれば、イタリア、ロシア、中国、ドイツなどだ」

「全ての詳細が決定するまで、交渉は続く」

ちなみにダニエル・オーデットは、元スーパーアグリでマネージング・ディレクターを務めていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カンポス / ネルソン・ピケJr.