ジェンソン・バトン、ディズニープラスのブラウンGPドキュメンタリーを告知
ジェンソン バトンは、ブラウン GPとの2009年のF1ワールドチャンピオンへの挑戦を記録した 4部構成のドキュメンタリーが、ストリーミング サービス Disney+(ディズニープラス)で準備中であることを認めた。

「Brawn: The One Pound Formula 1 Team」と題されたこのドキュメンタリー シリーズは、俳優のキアヌ・リーブスがナレーションを担当し、F1の最も並外れたサクセスストーリーの 1 つに関与したすべてのキー プレーヤーが参加する。

2008/09年の冬、ホンダが突然F1撤退を決定した後、チームはほぼ崩壊し、ワークスチームで 300 人が解雇された。

しかし、チーム代表のロス・ブラウンとニック・フライが介入し、チームを買収し、長期的な解決策を模索しながらわずかな予算で存続させた。

幸いなことに、2009年のF1マシンはホンダによってすでに開発されており、ルールの抜け穴を利用して「ダブル ディフューザー」を導入し、大幅なパフォーマンスの向上を約束していた。しかし、チームのメンバーでさえ、それがどれほど大きな後押しになるかを理解していなかった.

ジェンソン・バトンは、チームメイトのルーベンス・バリチェロに先んじて開幕戦オーストラリアGPに勝利し、ブラウン GP のライバルたちに衝撃を与えた。

ジェンソン・バトンはそのシーズンにさらに4勝し、F1ワールドチャンピオンを獲得。チームメイトのルーベンス・バリチェロも2勝を挙げて、チャンピオンシップを3 位で終えた。ブラウンGPはコンストラクターズタイトルも手にした。

そして、ブラウンGPの成功の年は、チームをF1のハイブリッド時代の支配的なパワーハウスに作り上げたメルセデスに売却されたことで締めくくられた。

「エキサイティングなニュースだ!」とジェンソン・ボタンはInstagramに書いた。

「僕は2009年の信じられないほどのF1チャンピオンシップシーズンをカバーする『Brawn: The One Pound Formula 1 Team』と呼ばれるDisney+の4部構成のシリーズに取り組んできた」

「見逃せないものだと思うよ。まもなく ディズニープラスに登場する」

ブラウンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / ブラウンGP