元F1王者ジェンソン・バトン、英国GT選手権でGT3デビュー
元F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンが、自身が所有する『Jenson Team Rocket RJN』から英国GT選手権の最終戦にサプライズ参戦を果たすことが発表された。

チームは、11月7日~8日に開催されるシルバーストン500に2台のマクラーレン 720S GT3カーをエントリー。もう一台はタイトル決定者である世界最速ゲーマーのジェームズ・ボールドウィンとマイケル・オブライエンが走らせている。

ジェンソン・バトンは、友人でありチームの共同所有者であるクリス・バンコムとマシンを共有する。

「今回、GT3カーの初めて味わうことになるけど、本当に楽しみにしている。僕たちのチームに加わって、親友のクリス・バンコムと一緒にマクラーレン720Sをラインアップさせるのは素晴らしいことだ」とジェンソン・バトンは語った。

「それに英国に戻ってレースをするのも素晴らしいことだ。これを可能にしてくれたパートナーに感謝している」

「インテリジェントマネー英国GT選手権のこの最終ラウンドにファンがいないのは残念だけど、ファンが僕たちの進歩にフォローしてくれることを願っている!」

2016年シーズン末にF1から引退して以来、ジェンソン・バトンにとってスポーツカーレースが主戦場となっている。2018年には日本のスーパーGTに初参戦して山本尚貴と組んでタイトルを獲得。また、ル・マン24時間レースを含めたWEC世界選手権でSMPレーシングのLMP1カーも走らせている。

2020年の英国GT選手権は、2020年のジェンソン・バトンの初レースとなる。

 Jenson Team Rocket RJN McLaren 720S GT3McLaren 720S GT3

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン