ジェンソン・バトン、ブラウンGP離脱?
ジェンソン・バトンとブラウンGPのロス・ブラウンとの関係が契約更新を巡って行き詰まっており、ロス・ブラウンは、たとえジェンソン・バトンがワールドチャンピオンになったとしてもチームを去る可能性があるとほのめかしている。

ジェンソン・バトンは、2010年に現在の500万ドル(約4億5,000万円)という格安の年俸の引き上げを要求しているが、交渉は進展していない。

バトンは、チームのマネジメントバイアウトを援助するために2009年の報酬引き下げに同意し、ホテルの宿泊費や旅費なども自己負担している。

ジェンソン・バトンのマネジャーであるリチャード・ゴダードは、ブラウンがわずかな昇給以上の提示を拒否していることに“ショック”を受けている“Daily Star”と語っている。

「我々は欲張っているわけではない。昨年の契約にサインしたとき、チームが軌道に乗れば、ジェンソンにとってもうまくいくだろうと理解でそうした」

だが、ブラウンGPのチームオーナー兼代表であるロス・ブラウンは、交渉次第では11月の最終戦アブダビGP後にバトンがチームを離脱する可能性をほのめかしている。

「まだ何も決定はなされていないが、どんな理由であれ、ワールドチャンピオンがチームを去るとすれば、それは残念なことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ブラウンGP