ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、新世代のF1ドライバーのスタート時の“常軌を逸した”走りを非難した。

今シーズン末にミハエル・シューマッハの308戦という出走回数に到達するジェンソン・バトン(36歳)は、ますます若くなっているF1グリッドには、以前のF1世代にあった落ち着きが欠けていると述べた。

「もっと多くのことを学んでからF1に到達すべきドライバーがたくさんいると感じている」とジェンソン・バトンは UOL Esporte に述べた。

「彼らはとても常軌を逸している。まるで“Formula Desperate”を走っているようだ。彼らは常にかなり無鉄砲なように見える」

来年、18シーズン目のF1キャリアを迎えることを望んでいるジェンソン・バトンは、一部のF1ドライバーのそのような“無鉄砲”なドライビングは、成熟さの欠如を示していると述べた。

「ドライバーがF1に到達する頃には、そのような振る舞いは止めているべきだ」とジェンソン・バトンはコメント。

「キャリアがそのレベルに達することには、クルマで何をすべきか、どのようなポジションでレースをするべきかを十分に知ることができる賢さを身に着けているはずだ」

ジェンソン・バトンは、彼が指摘する新人ドライバーは、F1の伝説であるミハエル・シューマッハの過去のレースから学んだ方がいいと述べた。

「そのような新人ドライバーは、ミハエルのレースをもっと観る必要がある」とジェンソン・バトンはコメント。

「彼は常に非常にハードなレースをしていたけど、彼の戦い方はいつも正しかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム