ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「当然、これまでモナコでターボを搭載したF1カーを走らせたことはないし、その機会を楽しみにしている。2014年の他のどのレースよりも今回のイベントは“以前のF1”と新しいF1との違いが最もはっきりと表れると思う」

「ここは空力の影響がはるかに少ない。とにかくグリップを見出すためにできるだけ多くをボルトで締めていくことが重要だし、だからこそエンジンの影響が大きくなるだろう。空力に置かれる重要性が少なくなるから、中国とスペインよりも良いレースを楽しめるよう期待している。モナコは本当にスペシャルだ。あらゆる面でね。とにかく良い週末を過ごせることを願っている。フェアな見せ場を作るには、予選とオープニングラップでクルマから絶対的な最大限を引き出す必要があるだろう。この挑戦に向かってやる気満々だ。チーム全体が強さを保つために素晴らしい仕事をして、全てのレースにアップデートを持ち込むために全力で働いている。モナコも例外ではない」

関連:F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム / F1モナコGP